人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)初受診

今日も学校行ってくれました。

ホッです。

そして今日から短縮授業、懇談が始まりあと少しで冬休みです!

このままいければいいのですが。

 

で、昨日はドキドキの初受診でした。

先生は加藤一二三似の優しい先生でした。

でも、優しいだけで病気に関してはあんまりわかってないような感じがしました。

一通り小さい頃の話から今までの事を話しましたが、「ま、性格かなー」て言われてしまいました。

いや、性格で終わらされたら困るんですけど、、性格もあるのはわかってるけど。

てな感じでなんだかスッキリはしませんでした。

本人は受診中は一言も声は発することはなかったですが薬をもらったことで納得はしたようでした。

でも、頓服的は薬だけでは根本的な問題は解決しないし、やはり他の病院を再度受診するつもりでいます。

土曜日に予約が取れたので行く予定になっています。

そして、今日も先生が迎えに来てくれたのですが、どうやら昨日跳び箱のテストがあったのに体操服を忘れたと嘘をついていたようです。

先生は嘘をつくのは良くないのでそれは今日話しようと思うといっていました。

薬を持たしている事も伝えたのでそれを使って一度チャレンジしてみようと話してみてもらうようにお願いしました。

それで出来たら自信にもなるし、上手く行くといいのですが。

またそれで学校行きたくないとなったら困るんですが、、先生に任せてみようと思います。

とにかく薬はもらえたし、先生は優しかったのですが、全体的にモヤモヤ感が拭えません。

土曜日行く病院はしっくりくる事願って少し遠いのですが行ってきます!

 

<