人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

音霊2017 幸せすぎた編

タイトルの通りです。

 

幸せすぎて、泣きそうでした!

前回書いた通り、チャリで持っていくにはありえないくらいの量の食材とアルコールをクーラーボックスに入れて、そのクーラーボックスをチャリのカゴに斜めに押入れて、パンパンのリュックを背負いフラフラでフェニックスに向かう友人を後ろから見つめながら本気を感じました。

 

フェニックスまでは、普通にいけばチャリで15分くらい。

午前中は、まだ、涼しかったから助かりました。

 

なんとか現地に到着。

 

駐輪場から入り口までがまた長い。

クーラーボックスを両手で抱え手がちぎれそうと隣で歩きながら呟く友人に手を貸そうとするも断られる。

普通なら、交代して持つんやけど、なんせ私は今、首、肩を負傷しているので、それは出来なかった。

 

頑張れ!あんたすごいよ!

と、応援するしかなかった。

 

 

やっと入り口!

チケットを渡し手荷物検査を受け中に入る!

ワクワク。ドキドキ☆

 

中に入ると、フェススタイルの人達が自由に音楽を、楽しんでいる。

 

とにかく、拠点を作らないと、、、

場所探しながら、タラタラ歩く。

11時頃着いたと思うが、もうなかなかの人で場所取りに苦戦する。

トイレ前に空きがあったので、拠点はそこで決定!

 

 

さぁっ、ビールで、乾杯じゃーっ!

露店でひとまず、ビール!

 

朝から何も食べていなかったので、腹ごしらえをして、フェスの空気を楽しみながらしょうもないことを話して時間を、潰す。

 

 

 1時くらいからフラワーカンパニー!

ステージを見にいく!

今年で48歳だって、すごいよね!

さすがの老舗のパフォーマンスでした、カッコよかったよ!

お客さんの乗せ方も上手でした!

 

次は3時頃から銀杏boys

いやー、衝撃でした!

クリープハイプとも良い関係やから、もちろん知ってはいたけど、ステージ見るのは初めてやったんです!

しょっぱなから、引き込まれました!

魂の音楽って感じで、

素晴らしかったです!

そこから、少し時間があったので、小ステージも覗きに行ったりなんかして、時間はすぐすぎました!

 

brahmanも、例年ならラッシュボールメンバーなのに、今年はおとだまきたので、珍しさに見に行きました!

激しい系の音楽で、客も男性率が高かったです!

モッシュとか禁止やけど、盛り上がりすぎと、前列はめちゃくちゃなってました。笑

あれは、女性には無理かな。

いつか、一回でいいから、前でめちゃくちゃはしゃぎたいって思うんですけど、いざ、始まるとやっぱりこわくて、下がっちゃいます。

MCも笑いあり感動ありで、とてもよかったです。

 

で、続けて水曜日のカンパネラ

こちらは、姿を少し見ただけでしたが、綺麗な歌声でした!

見たかったんですが、足腰が疲れて断念しました、今頑張ったらクリープハイプまで持たない。

万全の状態で、クリープハイプ見たい!

 

で、少し休憩して、、、、

 

6時半。

いよいよクリープハイプ

トイレ行ってる間にリハが始まってるじゃないですかーっ!

えらいこっちゃ。

急いで、ステージへ!

リハはオレンジと大丈夫という曲。

もーこの時点で、テンションマックス!!

めちゃくちゃカッコいい!!

vocal尾崎さん一時期、パーマ当てたりしてたけど、また、ストレート黒髪に戻ってた!

やっぱりあれが、1番好き!

そして、心配してた、声もしっかり出てました!

さあさあ、本番始まりますよー!

自然と前にお客さんが詰め寄る。

流れに任せて私も前へ、とはいっても真ん中くらい!でも、充分でした。

 

楽しみにしてた、セットリストは。

 

シーイズマイン

ラブホテル

火まつり

5%

イト

イノチミジカシコイセヨオトメ

 

でした。

順番間違ってるかもですが、すみません。

 

とにかくカッコよくて演奏もバツグンで、さいっこうでした!

 

時間がめっちゃ早く過ぎて、もう終わり?

て、感じでした。

 

余韻に浸る暇なく、

キュウソネコカミです。

リハでもサービス精神旺盛で出し惜しみなくて、よかったです。

みんなで合唱する

ヤンキーこわいは、最高ですね 笑

とにかくずっと笑いながら、ノリノリでした!

新曲が、brahmanの、vocalの曲。

「としひこ」仮がまた、最高!

人気あるの納得です!

 

最後はそのままトリの四星球!

コミッバンドがトリとかおとだま狂ってる笑

って、brahmanが言ってたのを思い出しましたが、めちゃ楽しかったんですが、帰りが混むし最後までは見ずに帰路につきました!

 

今年はベロベロにならないぞ!

と決めてたけど、終わって見たらベロベロ笑

チャリ乗った瞬間フラフラ 笑

飲酒運転だめですよ。

大変でした。

 

こうして、今年のおとだまも終わりました。

いや〜よかった!

来年クリープハイプ来るならもう2日通し券買うぜーっ!!

 

地元は岸和田だんじり祭り試験曳きで、盛り上がってるなか、私の祭はだんじりじゃない、おとだまなんだよ。

 

おとだま終わらないと夏が終わらない。

私の夏は昨日終わりました!

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

<