人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

ゴールデンウィーク 終わったーっ

悪魔のようなゴールデンウィーク が終わりましたねっ!

 

でも、また昨日から中学は家庭訪問で短縮授業なので、長男は昼から帰ってきます!

 

ゴールデンウィーク 長すぎやろっ!

世間様は一体何して過ごしたんでしょうか??

私は基本的には家でまったり、、とはいかず、家でバタバタでした。

だって朝起きて朝ごはんして用事してたらすぐ昼ごはんで昼ごはん終わって買い物行って長女のお昼寝に付き合って 笑

してたら、もう夕方で、長女お風呂入れて晩御飯。

はい、一日終わり。

 

てな調子が10日間。

そもそも皆家おったら自分が本当にしたいこと出来ないし片付かないし、

なんかイライラしてゴールデンウィーク は地獄でしたね。

はやく終われーっ、て毎日指折り数えた日々でした。

そんなゴールデンウィーク が晴れて終わりやっと自由な時間がやってくると思ってたけどなかなかそうもいかず、

旦那が昼ごはん食べに帰ってきたり、、

夜勤で昼家におったり、、

とにかく1人にしてよっ!

て、なります。

贅沢ですかね?

なんか旦那が家にいると自分がゆっくりできない、、ゆっくりしてたらいけない気がして動いてしまうし、気が休まらない。

 

何故かと言うと、、

2年前に家を新築したのですが、

そこから旦那が豹変し神経質な掃除魔と化してしまったのです。

今までなーんもしなかった奴がいきなり掃除用品やら掃除道具買いあさり口うるさく人の掃除にもやいやい言ってきて、腹立つ事か増えました。

暇あるなら掃除しいや。

とか、

もうちょっと気合い入れて掃除してや。

などなど。

イラっとする事ばっかりゆってきます。

 

だからゆっくり座ってるだけでも、またなんかゆうてくるんちゃうかと思って無駄に動いてしまうんです。

 

だからっ、

1人にしてっ!

昼近いからって帰ってこなくていいから!

 

おかげで掃除には知識がついてきてる今日この頃です。

 

ブログランキングブログ村に登録してみましたので、

よろしければ、ポチっとなお願い致します。

ポチっとなはサイドバーにあります!

 

ではでは。

 

 

<