人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)2回目の病院

今日は朝から2回目の受診でした!

片道45分程度かかるので、そこそこ大変です!

ギリギリまで授乳して、赤ちゃんを主人に預けて寄り道することなく行きます!

2回目ということもあり気持ちに余裕はありました!道もわかるし、慣れたもんです。

予約時間より少し早めに着きましたが、そんなに待つこともないので、ストレスもかかりません!心療内科とかってものすごい待ち時間長い様な気がしてたんですが、今のところ時間通りに見てもらえてます!

で、肝心の受診ですが、正直学校も休みに入ってだいたい家で過ごしているので変化は特に感じませんし、先生にもその通りに話しました!

次の大きなイベントといえば卒業式になってくるのですが、それまでに改善できればいいと思ってるとも話ました。

先生からは副作用が特に出ていなければ薬を増やしてみようと言われました。

今出しているのが最低の25ミリの量なので、50ミリにしてみて、様子を見てみましょうと。

それでお願いしますと伝えました。

息子の様子は1回目の時よりかは先生にも少し慣れたのか顔をだいぶ上げていられるようになっていました。

声は出さなかったけれど少しリラックスできてる感じはありました。

次の受診は4週間後か3週間後かにしましょうと言われたので私的には遠いし4週間後でいいかなと思い、4週間後で、と答えたのですが、息子は3週間後が良かったらしくカレンダーを指差して3週間後を指示してきたので、3週間後の土曜日にまた受診することとなりました!

こんな感じで、まあサラッと終わっのですが、帰りに、通うの大変やし、近くの病院に変えようか?と息子に言いましたが、息子は嫌なようなので、今の病院にまだ当分通うことにします。

地味に気に入ってるんかな?

2回目でちょっと慣れた感じもあるし変に今無理に変えない方がいいかなとも思うのでこのままで行きます。

今年も終わりますね!

来年はどんな年になるんでしょうか。

いい年でありますように!

<