人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

新年明けてます!猫ちゃんについて。

新年明けましておめでとうございます!

去年は妊娠から猫が我が家に来たり、入院したり出産したり、社交不安障害があったり、なんだかんだ、忙しい一年でした!

今年はちょっと穏やかに過ごしたいですが、長男の中学やから私も仕事復帰がどーなることやらとまた色々とありそうな一年になるでしょう。

でも、全て乗り越えていきます!

亥年なんで、突っ走って行きたいと思います!

あと、我が家の猫ちゃん、名前はタロ子なんですが、もうすぐお別れする予定です。

というのも、元々保護してどなたか飼い主さんが見つかればもらって頂くつもりだったのが、情が出てきてしまい、なんとか家で飼えないか頑張ってはみたものの赤ちゃんの事もあるし、子どもが全員アレルギーでどうしようもなくなってしまいやむ終えず猫カフェさんに預かってもらい新しい飼い主さんを探してもらう事となりました。

毎日拭き掃除して空気清浄機も買って策は尽くしてますが、アレルギーが酷くどうしようもなりません。

生後1カ月から預かって今7カ月になりました!

人懐っこくて、大人しいかわいい女の子です!

里親サイトとかあるけど、なんだかこわくて避けてます。

里親詐欺とかあるらしいですね。

虐待されたり、とか。

そんなん考えただけで胸が痛くなります。

里親サイトが詐欺ばかりでないのはわかってますが、素人では詐欺とか見抜く自信ないし、100%信用できないのは不安なので、知り合いの猫カフェさんにお任せしようと思ってます。

費用はそれなりにかかるんですが、一度保護した責任は果たしたいと思ってます!

1月12日に避妊手術やら、検査やら終えた後旅立ちます。

今は辛いのであまりお別れの事は考えないようにしています。

我が家より、快適で愛情たっぷりの飼い主さんに巡り会えるといいな。

新年はお別れから始まりそうです。

<