人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)跳び箱

今日、朝、先生が来ました。

迎えに来てくれるのは昨日で終わりのはずだったのに、また何か問題あったのかと恐る恐る出ました。

すると、昨日の跳び箱の話をしようと思って寄りました。との事でした、。

跳び箱はちゃんと跳んだ様です!

その事は息子からも聞いていたので、知ってたんですが、最高の8段縦の閉脚飛びまで成功したようです!

先生の前でだけやけどな。

とは息子も言ってましたが、それでも大成功です、大きな進歩です!

とても嬉しかったです!

先生からも昨日は様子が違ったと言っていて、自分から「跳んでいいですか?」と声をかけてきたそうです。昨日は友達と遊ぶ約束をしていたから急いでたというのもありますが、以前の息子ならそうだとしても、遊ぶのがなくなってしまうとしても、それでもいいけどやりたくない。という思考回路だったはずなのに、先生も笑顔で教えてくれました!

その話は知らなかったので嬉しかったです!

薬の効果なのでしょうか?

まだ、薬飲み始めて5日目です、、

効果でてきてるのかな?

確かに最近なんというか、少し明るい気はしなくもないし、友達とも積極的に自分から声かけて遊びに言ったり、ここ何日かはそんな感じです!

それとも薬を飲んでるという安心感?

ただの気持ちの問題なのか?

微妙なところです。

こんなにすぐ、効果現れるものなんでしょうか?

全くわかりません。

まだ、小さい、小さい変化ですが、なんとなーくな、変化ですが、私にとっては大きな変化です。この調子で冬休みに入るので、しっかり薬のんで、新学期に挑めるといいなと思っています。

<