人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)久しぶりに朝から登校

今日は先生のお迎えもあり普通の登校時間に登校して1時間目から授業を受けて一日頑張ってきました!

先程、先生から連絡があり、今日一日の様子を教えて頂きました。

朝からは運動場で皆と遊び、授業も普通に受けていたようです。

例の暗唱が今日はあったのですが、直前に本人にするかどうか聞いた所、せぬともするとも返事は無かったようです。

無理にさせるのも良くないので、暗唱はせずに見学にという形で終わったとのことでした。

もし、チャンスがあれば皆の前ではなく先生の前だけででも出来るなら機会を伺って進めてみようと思うと言っておられました。

本当に、普通に学校に行って帰ってきて、宿題して次の日また普通に学校に行くって、

当たり前じゃなかったんだなと実感しました。

息子は勉強はできる方で心配はしてなかったし、運動神経も悪い方ではありませんし、いい高校に行って良い大学行って夢を叶えてくれたらいいなぁと漠然と思ってましたが、こんなに急に自体は一変するものなんですね。

ここ何日かは勉強なんか出来なくてもいいし、運動神経もいらないから、学校に行って欲しいただそれだけの気持ちでした。

今日一日は久しぶりにホッとしました。

ずっともやもやしてたし、明日は学校行ってくれるんだろうか、また、朝から何か言い出すんじゃないだろうか、と不安でした。

まだまだ今日いけたからとらいってわかりませんが、この調子で以前の様にいい波に戻せたらなと思っています。

今週いっぱいは先生がまだお迎えに来てくださるそうで心強いです。

息子は先生が嫌いだと言うのですが迎えに来てくれると意外とすんなりではありませんがちゃんと体を動かします。

ちょっと先生に甘えたいという、気持ちもあるのかな。

頑としても動かない!ということはありません。

でも、先生はクラスの37人中1番自分のことなんかどーでもいいと思ってるとかそんな事も言ったりします。

自分を気にして欲しいとか、そんな感情もあるんでしょうか。

<