人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)病院探し

社交不安障害かもしれないと先生にも話ました、先生は知らなかった様だったので一度調べてみてほしいと伝えました、私が説明するよりネットの方が確実にわかりやすいので。

まだ診断がついたわけではなかったけど、周囲の理解が必要な病気だと書いてあったし、卒業するまであと少しですが、学校と協力してこじらせないように、普通に毎日登校出来るようにしていかないといけないからわかってもらえるよう話しました。

受診してみるつもりだとも話しました。

一昔前は精神科とか心療内科ってちょっと敷居が高いというか、そんなイメージがあったし、今もそう見る人も少なくないかも知れないけど、そんなこと言ってられません。

早く病院に連れて行きたくて気持ちだけめちゃ焦ってました。

ネットで口コミを見ながら良さそうな病院を探し電話しました。

近いところでも1時間くらいかかるところばかりでしたが、そんなくらい大した問題じゃないです、早く治してあげたい、いい病院にかかっていい先生にみてもらいたい。その一心でした、が、

電話してみると、小学校は見れない、中学生からしか無理なんです。と言われました。

知識がないもんで、知らなかったんですが、心療内科も児童も見てくれる所とそうでないと所があるんですね。

で、何箇所か電話しましたが、全て中学生以上しか受けてないと言われてしまいました、

最後に電話した病院の受付の方が児童専門の病院があるからそちらを探して電話するようにと教えてくれました。とても親切でした。

早速、児童専門心療内科を良さそうな所から順番に電話しましたが、、

次は、予約がいっぱいで早くても2月しか予約できない、と言われました、何箇所かかけましたが全てそんな感じでした。

早くみてもらいたいのに2月なんて遅すぎる待てない!

で、選り好みせず、口コミも気にせず近場の心療内科にダメ元で電話してみると明日の水曜日に見てもらえることになりました。

良いか悪いかは別として本人も早く病院行きたがっているので、ひとまずは行ってみようと思います。

あんまりなら、2月まで待って評判の良い病院受診するつもりです。

<