人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

1月15日

色々ありました。

社交不安障害の息子に関しては、先週も1週間ちゃんと学校に行ききり、今日も学校へ行きました!

今のところ安定しております。

次の病院は19日今週土曜日です。

で、猫ちゃんの避妊手術が無事終わりました!

いつも行ってる動物病院ではなく預け先となる保護猫カフェさんの紹介である病院へ45分程かけて行ってきましたが、行った甲斐はありました!

相場より1万円程安く手術して頂けましたし、血液検査もしてもらえました、結果は陰性でした!これで、預ける用意はできたわけですが、自分からお願いしておいてなんですが、やっぱり寂しい。27日の夜に旅立つ予定です。

飼い主さんが見つかるまでは猫カフェに行けば会えるのですが、赤ちゃん連れてはなかなか難しいし、会いに行けないかもしれません。

今よりもっと広くて暴れまわれる家で優しく愛情ある飼い主さんに出会えますように。と願うばかりです。

もし、引き取られる先が決まれば長い猫生の内我が家で過ごすよりも遥かに長くそちらで暮らすことになり、我が家の事もすっかり忘れることでしょうし、寂しいけど早くそうなればいいなと思います。生後1カ月くらいの時に我が家で保護して以来アレルギーはあるものの子ども達もすごく可愛がり仲良くしてきました。

上の息子なんかは元々は猫嫌いで、近づけるだけでこわがって、嫌がっていたのに、今ではすっかり猫好きになりました!

あと2週間もないくらいですが、7カ月程一緒に暮らせた事を幸せに思いますし、忘れません。

もしかしたらこの先、赤ちゃんも成長して落ち着いてきたらまた猫ちゃん飼いたいな、なんて思うかもしれません。いや、思うんでしょうが、、、。

別れは辛いものですね。

今、赤ちゃんのスリングを我が物にして毛布で寝ている猫ちゃんを見ると胸が苦しくなります。少しでも早く新しい家族に迎えられるように祈ります。

我が家の猫ちゃんは、シロキジ柄というのでしょうか、胸とお腹と両手足の先が白くて靴下を履いてる様なかわいい柄をした子です。

はぁー、、、。辛い。

 

そして今日は私は誕生日です。

自分の誕生日ケーキは自分で買いに行きます。

自分でできることは自分でしましょう。

 

ていうか、ケーキも本当は特別欲しい訳ではないんですが、子ども達が期待しているので、毎年自分で買いに行く訳です。

誕生日プレートの名前を聞かれて、自分の名前を言う時切なさがありますね。

そのあとにローソクの数を聞かれて更に切なくなります。

しかも今日は雨。

買いに行くのも苦労しました。

実際、何が欲しいか、と聞かれたら、今は一人の自由な時間と多少のお金。ですかね。

<