人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)病院3回目

土曜日に3回目の病院行ってきました!

冬休み明けてから今のところは嫌がらず学校行けてる事と、これからの事など先生に話しました。

息子本人は薬の効果はやはり実感はないようで、私もこれといった変化はわからないと話ました。

先生は、激的に何か変わるというわけではないので、それでいいとおっしゃってました。

息子も3回目で少し慣れた感じもありました。

1回目よりはだいぶ自然体になってきたように思います。

薬の量もこのままで、また一か月後ということで、診察は終わりました。

なんですが、帰りに息子が来週から大変やねんな。と言い出しました。

どうやら、体操の号令かけを何人かでやるらしく前に出て声を出さないといけないみたいです。それと授業参観のリズム声出し?

リズムに合わせて言葉を言うやつの練習が始まるれしく、それが、嫌だと言うのですが。

なぜ、それを診察の時に言わない?

言えないのはわかるけど、ママに言ってくれたらママが先生に言うのに。もう遅いやん。

と、ちょっと怒ってしまいました。

言ってもなんもならんやん。と息子は言いましたが、薬の量を変えるとかなんかにはなるやろーに。

また、後になってからそんなん言い出すし。

水曜日が、また、憂鬱です。

ちゃんと行ってくれるのかな。

 

あと、次の診察を最後に病院を変えようか迷っています。

なぜかというと、、遠いんです。

電車で、45分かかります。片道。

赤ちゃん預けて行かないといけないし、

ちょっと大変。

もう少し近くて車で行けるところを探そうかな、と。今の先生は正直、可もなく不可もなくな感じです。

慣れてき出したところだし、ちょっと悩むとこではありますが、長くお付き合いしていくとすると、早めに変えておいた方がいいかな、と。

ただ、病院探して、大変だし実際行ってみないとわからない感じもあるし、労力使います。

いい病院ないかなー。

 

<