人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)新入生ミーティング

こんにちは。

少し書く間がありませんでした。

 

この間、中学校の新入生説明会に行ってまいりました!息子も同伴です!

長男が進学するのは私学ではなく公立ですので、知ってる子も多いし、説明会行くこと自体は難なくクリアしました!

説明会の内容は入学式や、始業式の説明や給食の説明、そして3年間の主な行事などの紹介でしたが、小学校卒業して入学式までの間にまず、中学校で新入生ミーティングなるものがあり登校するのですが、その時に軽い自己紹介があるのです。

それをわざわざプリントに書いてあるからまたまずい。

説明会が終わってから息子は「新入生ミーティング嫌かも、、、行きたくない、、インフルエンザなりたい。」と言い出しました。

 

やっぱりな。

 

でもさ、軽い自己紹介やから、ほんまに名前とよろしくお願いします。だけでいいんやで。

スピーチじゃないし。

と言いましたが、それも嫌やねん。と返ってきます。

 

わざわざ、自己紹介あること教えてくれらんでもいいのに。と内心思いました。

知ってて行くより、知らずに行って流れと勢いでできた方が気持ちも楽やと思うんですけどね。次から次に壁があります。

 

でも、1つ嬉しい事もありました!

友達ママから、息子君最近明るくなったよな。と言われたんです!

前までは話しかけてもあんまり反応なかったのに、最近普通に相手してくれる。と。

赤ちゃん産まれたからかなー?

と言われましたが、多分薬の効果だと思います!すごい嬉しかったです!

初めてそうやって周りから言われたので。

 

例の新入生ミーティングの前にまた病院があるので、相談してみます。

なんとか頑張って乗り越えてほしいです。

 

ブログランキングブログ村に登録してみましたので、

よろしければ、ポチっとなお願い致します。

ポチっとなはサイドバーにあります!

 

ではでは。

 

<