人生ぴかっとしま商会

長男の社交不安障害や持病の橋本病と戦いつつ人生をぴかっと光らせる為に生きています!

社交不安障害(SAD)ひとまず。

今日、学校行きました!

良かったです。また、長引くのかなと思ってたけど、今回はなんとか落ち着きそうです。

 

昨日学校から帰ってくるなり、

ママごめん。

と、言ってきた息子。

 

先生と話してよくわかった、

他の先生も捜索のために10人くらい自分を探してたと聞いて申し訳なく思った、もうこんなことはせーへん。卒業するまでは。

と。

中学に行ったらまたわからんけど。

と。

 

そこに、申し訳ないと思える心の余裕が出来てるのかな、と思いました、

先生は他にも色々話してくれたようですが、

結局何があったかは先生にも話さなかったようです。

でも、それならそれでいい。

肝心なのは何があったかではなくて、何かあったか時どうやって、気持ちを切り替えていくかだと思います。

これからも、絶対同じようなことはおこります。その時に次どうやって自分が対応できるか、今回の事で次に繋がればいいなと思ってます。

 

中学に行ったらまた中学の環境による。

と、息子が言いましたが、

まだ、絶対に中学に行ってもそんなことはしない。と言い切れる自信がないのは伝わりました。

でも、それでいいよね。

その都度その都度、問題解決していけばいい。

私も毎回胃痛に悩まされるかもしれないけど、

頑張る。

一緒に頑張っていこうと思います。

 

あと、

参観の声出しがまだ不安だと言ってました。

でも、それも自分なりに頑張って声出したら先生も認めてくれるよ、と言いましたし、先生にもそれは伝えました。

 

今から、参観、泣いてしまいそうです。

 

参観が終われば卒業式、そして、入学式。

イベント続きですが、頑張ります。

 

ブログランキングブログ村に登録してみましたので、

よろしければ、ポチっとなお願い致します。

ポチっとなはサイドバーにあります!

 

ではでは。

 

 

 

 

<